アルプスあづみのセンチュリーライド | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

アルプスあづみのセンチュリーライド



アルプスあづみのセンチュリーライドに、
MAVICイエローチームの一員として参加してきました!

安曇野の雄大な景色を見ながら走れるイベント!
ということでとっても楽しみにしていたのですが、
ホノルルの翌週なこと、距離が160kmあることもあって、
ちょっぴりドキドキしながら当日を迎えました。



80kmコース、120kmコースもあるので、
万が一きつそうだったら60kmで折り返して120kmコースにしよう、と弱気にスタートをしました。

が、、、

田んぼが広がり、綺麗なアルプスの山々を見ながら走るコースと、
充実したエイド、さらには愉快な仲間たち!

にすっかり騙され、60km地点のエイドで
「まだまだ行ける~~!!」と160km走ることを決意!



じわじわと続く、傾斜は緩やかだけども長い坂道もマイペースにクルクル。

MAVICの速いみなさんはとっくに先に行ってしまったけど、
気にせずクルクル。



最後の方はさすがに疲労感もありきつかったけれど、
とにかく景色が最高すぎて!!
楽しい160kmでした。

この160kmをもっと楽しく走るためにも、
もっと練習しておかなくっちゃと思いました!

そして私の自転車はMAVICのCOSMIC PRO CARBONというホイールをはいているのですが、坂道用に軽いホイールをお借りしました。
それがなかったらもっときつかったですね・・・。

お声がけくださり、
しかもホノルルからメカトラブルを抱えたまま持参した自転車のメンテナンスもしてくださり、さらにはホイールも貸していただき・・・。
楽しい時間を過ごさせてくださったMAVICの皆様、ありがとうございました!