横浜マラソン完走! | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

横浜マラソン完走!

{7C4780A6-8224-4C36-B2A6-3E53E8B00CA5}

先日、横浜マラソンに出場し、久々のフルマラソンを無事完走しました!!

出場する前は、

最低限4時間半は切りたいな、ということ、
できれば4時間を切れたら嬉しいけど、あまりこだわらずにいよう、ということは決めていました。

当日スタートするときになっても、4時間切りを目指すかどうか迷っていました。

ただ、スタートしてからしばらく渋滞することは分かっていたので、
記録のために、人を一生懸命抜いてまでペースを保とうとしないこと、
前半はとにかくペースを抑えていくこと、
前半のうちにしっかり補給をすることを心がけてスタートしました。

思いの外、コース上に人が多かったので、走り出してから10キロくらいのところで、
あまり記録にこだわらずに楽しく走ろう!と決めて、とにかく大会を楽しむことに。

{8309C40C-A3C0-4C51-A669-F88BB67370EF}

首都高は、この日に限り速度制限なし!笑!

給水ポイントでは様々なパフォーマンスが行われていて、本当に退屈しないのが横浜マラソン。

気づけば40キロ地点にいて、
最後の2キロだけちょっとキツかった。
でもその最後の2キロは沿道の応援がすごくて、
感動して涙が出そうになるくらいでした。

あんなに応援してもらったこと、人生で初めてだろうな。

楽しくて楽しくてあっという間だった42.195キロ。

タイムは
4時間13分30秒でした!

苦しんで苦しんで、もがいて、マラソンを走るなんて私らしくないなぁ、楽しく終わらなきゃだめだ!と終わってみて再確認。

これからは、今回のように楽しんで走ったときに、もっとタイムが出せるように練習をしていきたいなぁと思いました!

マラソンってこんなに楽しいものなのだということを初めて知ることができて、
苦手だったランが、好きになれた気がします。

横浜マラソン、とても暖かくていい大会でした。