渋谷・表参道WOMEN'S RUN! | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

渋谷・表参道WOMEN'S RUN!



渋谷・表参道WOMEN'S RUNに参加させていただきました!

10キロの短い大会なのですが、とても評判がいいのでずっと気になっていた大会。
初めて大会に出場するデビューランナーの枠があるので、
初心者の方も多く出場する、とても暖かく華やかな大会です。



代々木公園スタート&フィニッシュなのですが、
公園にはたくさんのスポンサーブースが出ていて、
おみやげがもらえたりと、走る以外の楽しみの充実した大会です。

PUMAからかわいい参加者Tシャツも事前にいただけるので、
当日はそれを着ている方が多かったですね!



渋谷や表参道あたりは起伏のある地形なので、
アップダウンのあるコースではありますが、
どの坂道も短いのでそんなに辛くありません。

折り返しが多いので、いろんなランナーたちとエールを送り合いながら走れるし、
沿道の応援も充実していましたよ!
ボランティアさんたちも一生懸命応援してくださって、
大会を盛り上げてくださっていました。

コースの中に、普段は走ることのできない明治神宮の敷地が入っているのもとても面白かった。
この日は気温が高く、長袖で走るには暑すぎたのですが、
明治神宮の敷地に入ったとたん空気がひんやり。
とても走りやすかったし、空気が澄んでいておいしかったです。

5000人のランナーが走るのでコースは終始混雑気味。
タイムを狙うならAブロックスタートじゃないときついだろうな~と思いますが、
せっかく渋谷や表参道の街を走れるので、
タイムをそこまで狙わず、楽しく走るのがこの大会の楽しみ方だなあと思いました!

その日のうちに写真ももらえるんですよ~!すごいですよね!
またぜひ出場したい大会のひとつになりました♪