ミシュラン発表会 | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

ミシュラン発表会

{70FBBB8E-5957-40A0-B705-E3B3A8B19058:01}

先日、ミシュランの新製品発表会にお邪魔してきました。
ミシュランカラーのワンピースを着ていきましたよっ!

{85C161EB-449D-4E27-B118-6114009390DB:01}

発表されたのはPilot Sport 4
ユーザからの評価の高いミシュランタイヤ。
いまPS3をはいていて、このPS4が気になっている方も多いのではないでしょうか?

{EECB4825-4303-418F-B558-62BAF3365EB3:01}

こちらのタイヤはコンセプトタイヤですが、
このようにサイドウォールがベルベット加工されているんです。
このさりげないロゴの存在感とオシャレ感がとにかくツボ。

このPS4はフォーミュラEの技術がそのまま反映されているところが大きなポイントです。

ミシュランは、ワンメイクでレースにタイヤを提供することは少なく、基本的には技術競争のためにモータースポーツをしています。

フォーミュラEでは、そういった競争ができないワンメイクだからこそ、
モータースポーツの常識を破り、スリックタイヤではなく、溝入りのタイヤを提供し、路面がドライでもウェットでも同一のタイヤをはいてレースをします。

一般ユーザは、雨の日にタイヤを履き替えないから、それと同じような状況で開発をしようとしたわけですね。

そうやって培った技術がPS4を生んだわけです。

あー早く履いてみたいですよね!

3/26発売とのこと。とっても楽しみですねー!

{A19AB43E-644E-436F-B747-BA57BF3B9946:01}