九十九里トライアスロン! | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

九十九里トライアスロン!

{D1673944-47E3-4EF0-AB7F-C77E31537739:01}

九十九里トライアスロン、無事完走しました!

タイムは、

スイム1.5km 0:32:41
バイク40km 1:39:52
ラン10km 1:03:04

TOTAL 3:15:37

でした!

{273BA812-3B78-4DE7-9B80-72ECA1D65723:01}

スタート前に美穂コーチが書いてくれたFUN!のお守り。
おかげでとーっても楽しいレースでした!

{044E0061-FE66-4B16-83AD-FE9C21AAD204:01}

スイムは、カフェオレのような色の水で、
想像していた以上に全く周りが見えず、
最初は怖くてリズムが掴みきれなかった。
けれど、慣れてくると気持ちよく泳ぐことができて、無事スイムアップ!

ここから走ってトランジションエリアへ行き、バイクパートへ。

九十九里の有料道路を封鎖して走るバイクは最高に気持ち良かった!
アップダウンもあまりなく、走りやすく、
そして海を見ながら走れてご機嫌!

今思えばもっとタイムを上げられた気がしているけれど、とにかく楽しくてあっという間の40キロでした。

{06AB9A19-12E9-40FB-92E8-7F2A2CD86A2C:01}

その後のランがなかなかきつかった~!!

身体が重くて、前に進んでいる感覚がない。
ガーミンの使い方を間違えてしまい、自分がどのくらいのペースで走っているかも分からず、
「これ、歩いた方が早いくらいなんじゃ…」と思いながら走りました。

1キロごとに書いてある距離表示が逆に辛くて、
「えー!まだ1キロ?」「まだ2キロ?」
でもたった10キロなんだから一歩一歩前に進めば絶対ゴールできるんだ、と思って走りました。

終わってタイムを見たら、案外キロ6分ペースで走っていてびっくり。もっと遅いかと思っていました。

フィニッシュゲートにいくと、
たくさんのトライアスロン仲間がいて、
一緒にフィニッシュを喜んでくれました。

最高でした。

大人になると、新しいことにチャレンジしたり、がむしゃらに頑張ったりする機会が減ってしまう。

トライアスロンをやることで、挑戦するって、頑張るって、最高に楽しいんだということに気づきました。

そして、同じように頑張っている仲間がいることの有り難さ。
トライアスロンは1人でやるスポーツでは決してないんだということも分かりました。

自分のことのように完走を喜んでくれる仲間。
自分は出場しないのに応援にきてくれる仲間。
スタート直前に励まして元気をくれたコーチたちも。

本当に、心から、トライアスロンをやって良かったと思いました。

今回初めての大会を終えて、自分なりの課題も見えたので、これからも練習を重ねていきたいと思っています!

Twitterやインスタグラム、あるいはここのブログでもたくさんの方から頑張ってね!とコメントをいただいて、とっても力になりました!ありがとうございます!

そして私以外にも同じく九十九里トライアスロンでトライアスリートになった方がたくさん。

人はいつだって、その気になれば成長できるんだということを、私自身がみなさんから教えてもらいました。

これからも頑張って成長していきたいものですね!