3家族でグループキャンプ! | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

3家族でグループキャンプ!

先日、お友達のけみ&あこ夫妻に誘っていただき、
さらには同じくお友達のMちゃん一家を誘って、
3家族でキャンプに行ってきました!

行った先は、山伏オートキャンプ場。

キャンプのメッカでもある道志村にある素敵なキャンプ場です。

{C839421D-4F49-46B0-8CC4-F7FC96BB29F1:01}

ちなみに、車で道志みちを走っていったのですが、
道志はキャンプのメッカというだけでなく、ロードバイク乗りのメッカでもあります。
私は道志みちをバイクで走ったことはないのですが、結構練習で行く方が多いですよね。
この日もたくさんのロードバイク乗りが!

でも道志みち結構きつそう・・・
坂道多いし、狭いわりに交通量もそこそこあって。

私の脚力では走破できそうにないな~なんて思いながら車でスイスイと到着です。

{BF2E4111-858B-45F2-82D4-2AECB39B9448:01}

山伏オートキャンプ場は、とても綺麗で、
お風呂もあるし、綺麗な沢もあり、雰囲気も最高!
また行きたいキャンプ場です。

道志だと、とやの沢も有名ですよね。行ってみたいなあ。

いつもは家族3人でのキャンプなのですが、
グループキャンプは本当に楽しかったです。

子供たちもすぐに仲良くなり、一緒に遊んだりしていました。
うちの娘はまだ小さいので一緒に遊ぶとまではいかなかったけれど、
おにいさん、おねえさんに話しかけてもらったり、
大人がたくさんいて楽しそうにしていました。

{751414BB-19EC-48E3-9586-94514332991E:01}

夜は花火もしました~!
だんだん涼しくなってきているので寒くないか心配だったけれど、
心地よく過ごせましたよ。
むしろぐっすり爆睡~!

ところで、
今回誘ってくれたけみ&あこ夫妻は
キャンプブログを書いている、キャンプのプロのような存在!
しかもオシャレキャンパーです。
自分でテントにペイントしたり、タープも自作していたり。

そんな2人にホットカーペットやストーブを活用した冬キャンプの楽しさを聞き、
我が家もやる気満々に。

冬装備を揃えて、紅葉の季節もキャンプを楽しもうと思っています!

実は、そのために・・・

車をXVからフォレスターにしてしまいましたよ・・・!!!

新しいフォレスター、申し込み済!
荷物がたくさん載るようになるので、ストーブを積んでキャンプ場へGOGO!

納車が待ち遠しいです~!
iSightもバージョン3になるぞ~~!
納車されたらみなさんに自慢しますので、どうぞおつきあいくださいね。


今回のキャンプの様子、けみ&あこ夫妻がブログに詳しく書いてくれました!
そちらもご覧くださいな~!

Yummy Yummy Camping

きゃんぷれぽ@山伏AC(2015/9/12~13)(byけみ)
山伏ACでyummy!20150912(byあこ)