海練・バイク練 | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

海練・バイク練

九十九里トライアスロンまであとわずか!

{52AD20F9-D3C9-466F-9B01-8725451E175F:01}

千葉県の保田へ、オープンウォータースイムの練習に行ってきました。

おニューのウェットスーツを着て泳ぎましたよー!

前回、海でスイムを練習したときはウェットを着ていなかったのですが、
やはりウェットを着るとよく浮くし、楽になりますね(o^^o)

ビーチからのスタート方法や、
入水して海の中からスタートするフローティングスタートの方法など、
細かいテクニックを練習したあと、
30分間ひたすら泳ぐ集団泳もしました。

ガーミン曰く、30分で1800m近く泳ぐことができたので、1500m泳ぐ本番のイメージも湧いて少し安心。

想像していたよりも綺麗で魚が泳いでいるのも見えて楽しかったです!!

{6A28AF9E-9245-4200-B69D-584B464B7380:01}

すぐ近くにある道の駅にてランチをしたり、
お野菜を買ったり。

{26837160-CA86-4343-9A9B-EDCB0291F5EA:01}

一緒に行った三木彩加ちゃん、椎茸のつめ放題に夢中でした。笑

こんなにどうやって食べるんだー!と思ったら、佃煮にするそうな。さすがです。

{BC8FD7D1-050B-4646-A600-B015F654D427:01}

最近は雨ばかりでバイクになかなか乗れていないのが悩み。
DHバーをつけたので、大会前に慣れておきたいけれど、台風接近中ですね~(>_<)