オーシャンスイム | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

オーシャンスイム

インスタやツイッターで見てもうすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

{98ED1EC8-5523-4F4A-8B07-754B0815C697:01}

こんなものを手に入れてしまいました。

Garmin 920XTJ

SUNNTO ambit3の方がデザインは丸くて好きなんだけどね~!
でもこのゴツさも、だんだん慣れてきました。

やっぱり、自分がやっている練習やトレーニングが可視化できるというのはいいですね。

以前、レコーディングダイエットというのが流行ったけれど、それと同じで、可視化されると俄然やる気が出ます。

残念ながらこれを付けて泳げるプールが少ないのが難点ですが、通っている朝スイムでは付けることができるので毎回どのくらい泳いだかが分かって楽しいです!

{1D3BDFBA-5877-4031-9C3B-DFD68FCA83BF:01}

そして、先日は一色海岸へオープンウォータースイムの練習に行ってきました!

{D3101789-363A-4556-BAB2-48440D62701C:01}

最初は練習用に設置したブイを使って、
目標物に向かってまっすぐ泳ぐ練習。

その後は遊泳区域全体を使って泳ぎこみをしました。

思ったより蛇行してなくて良かった~!

ウェットスーツを着ずに泳いだので少しキツかったけれど、
波や流れがあったり、視界が悪かったり、プールのようにコースがなかったりするところで泳ぐというのがどういう感じなのか、
なんとなく掴めたかなぁ~。

まだまだ初心者ですが、
朝スイムに通い始めた頃に比べたら泳ぐのがとーっても楽になり、
スイムが楽しくて仕方ない状態になっているので、
このままいいイメージを持って大会に臨めたらいいなぁと思います!

大会までに、今度はウェットスーツを着て海で練習したいなぁ!

ちなみに今回ウェットを着ず、ラッシュガードも着ず、競泳水着で泳いだので日焼けを懸念していたのですが、

{CD89A3D7-DAD4-4A44-8F2F-29E7CB9387F7:01}

最近愛用しているこの日焼け止めを使ったら全く焼けませんでした~!!

競泳水着焼け(しかも膝上のスパッツタイプ)はさすがにね…どうせならビキニ焼けの方がいいわ!!

夏休みではしゃいでいるビキニの女子大生を横目に、競泳水着でガツガツ泳ぐ三十路オンナでした…