入園式へ。 | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

入園式へ。

今日は娘の入園式でした。

保育園だと春休みがないので、
昨日、これまでお世話になってきた保育室とお別れし、
今日は新しい園での入園式、と慌ただしいですね。

昨日の最終日では、
「あ~お迎え行きたくないな。
 行っちゃったら、この保育室とは本当に最後になっちゃう。」
と憂鬱な気分でお迎えに行き、

保育士さんたちから
「卒園おめでとう!」と可愛い花束とカードをいただき、
私が号泣でした。

とても素敵な保育室でした。
この保育室に出会えて本当によかったなあ。



満開の桜の下をお散歩しながら入園式へ。

今までの保育室に比べたら大きな園ですが、
認可保育園としては規模の小さめな暖かい保育園です。

年長さんが式の最後にやってきて、
「虹」という歌を歌ってくれました。

これがいい曲で、涙腺が崩壊。
この2日間、泣いてばっかりですよ・・・
どうした私の涙腺。。。



新しい園の雰囲気がとても気に入ったようで、
いつもは人見知り、場所見知りの激しい娘なのに、
すっかり馴染んでいました。

みんなが帰ってしまっても、教室に居残りして、
帰りたくない~!と椅子にへばりついていました。

明日から毎日ここに来れるから大丈夫よ!

明日は私もFm yokohama「神奈川トヨタインフォメーション」の初日。

私も娘も、新しい一歩だね!
楽しんでいきましょう~!