いろいろやってみる | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

いろいろやってみる

最近、ヨガ以外のトレーニングをたくさん生活に取り入れています。

ヨガだけを毎日やっていても、きっといろいろ偏ってしまうな~と思って。
他のトレーニングから学ぶこともたくさんあるし、
他のトレーニングのインストラクターさんたちから得るヒントもたくさん。

一つのことにガッツリ打ち込むのも素晴らしいけど、
飽きっぽい私は、いろいろやる方が合っている、というのもあるかな。

例えば、
学校の先生として生え抜きでやってきた
教師としての専門性の高い先生も素敵だけど、
違う業界でのお仕事を経験されてから教師に転職した先生も素敵ですよね。

私はどちらかというと後者タイプかな~と。

ヨガの世界にどっぷり~というよりは、
いろんな世界からいろんなことを学んで、
最終的にはヨガに戻る、みたいな感覚があります。

ヨガはマットの上にいる時間だけがヨガじゃない、というのもあるしね!

いろいろやって感じるのは、
本当に身体を動かす、ということは、
身体にも心にもいいことだな~ということ。

ふわふわしたり、もやもやした心を、
原点にグイッと戻してくれますね。