天然酵母でパン作り | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

天然酵母でパン作り

先日、同じ病院で出産したお友達が我が家に遊びにきてくれて、
みんなで天然酵母パンを焼きました。

パン作りに詳しいお友達が教えてくれたのは、
とっても簡単にできて、
美味しくて、
子どもにも安心してあげられるパン。

photo:01



フライパンであっという間に焼けちゃうイングリッシュマフィンです。
ゴマや、クルミや、カボチャの種をトッピングして。

娘も気に入ったようでパクパク。
よっぽどパンが美味しかったようで、この日はお粥をあまり食べてくれないほど!

photo:02



そして別のお友達が持ってきてくれた手作りグラノーラもいただきました!

あんまりにも美味しかったのでレシピを聞いたらとても簡単!

さっそく翌日に作ってみたよ。

photo:03



オートミールと、薄力粉、お砂糖、油、豆乳、ナッツ類を混ぜてオーブンで焼くだけ~♪

「簡単」「美味しい」
このふたつが揃ったレシピ最高~!
どんなに美味しいレシピでも、簡単じゃないと日常的には作れないもんね。

photo:04


ママ達がパン作りに夢中になっている間、子どもたちも楽しく遊んでいてくれました。

なかなか子育てしながらだと、ゆっくりお料理をしたりする時間もないけれど、
こうやってのんびり美味しいものを作って、楽しくお喋りしながら食べるって幸せだね~!

ゆったりと時間が流れるような、そんな一日でした♪