足の3D計測を初体験! | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

足の3D計測を初体験!

産後に歪んでしまった骨盤が戻らず、
股関節の違和感が取れないので、
今日は多くのアスリートのトレーニングや身体のメンテナンスをてがけている、Repaceの広崎哲也さんのところに行ってきました!

骨盤周りを調整してもらい、
マッサージしてもらい、
今後やるべきトレーニングも教えてもらいました。

てつさん、ありがとうございました!
(写真撮り忘れた…)

今の状態でランニングをすると故障しやすいとのことで、
しばらくはランニングせずに筋トレを続けようと思うのですが、

photo:01



そろそろ新しいシューズを、と思っていたのでアートスポーツへ行き、
足の3D計測をしてもらってきました。

photo:02



こんな感じで、自分の足を細かく分析してくれるんです!

平均的な日本人の足に比べて、自分の足にどんな特徴があるのかが一目で分かります。

私の場合は、
かかとが少し小さめ、
そして少し外反母趾の傾向がある、とのこと。

このデータを元に、
ブランクのあるランナーだということや、膝の故障歴があることも踏まえて3つのシューズを提案してもらいました。

adidasのadizero takumi idomi
asicsのGT-2000 Newyork 2
BrooksのPure flow

どれも良くて、迷っちゃう!

新しいシューズを買うのを夢見ながら、しばらくは毎日筋トレに励もうと思います。