今日もロードバイクで。 | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

今日もロードバイクで。

納車から1週間ちょっとが経った今日、

オルベアちゃんと、HIPHIPSHAKE までお出かけしてきました。


もともと、1週間くらいしたら一回見せにいく約束だったのだけど、

行く途中、
変速機から異音が。

カシャンカシャン鳴るし、

とつぜんペダルがスコッと抜けちゃう感覚も、、、


う~ん、これは見てもらおうと思いながら、
安全運転でコギコギ。



一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba

田宮さんにそのことをお話して、見てもらうと、

「うん、これは初期伸びだね。」


初期伸び??


自転車の変速機は、変速ワイヤーで動かすのだけれど、

今まで使っていなかった新品のワイヤー。

使い始めのときにどうしても伸びてしまうんだって。


そんなわけで、調整してもらうことに。

調整しているところを写真に撮るつもりが、

あっという間に終わってしまって、撮れなかった!


あと、ハンドルも微調整。
まだまだ初心者ポジションです。



一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba

あとね!!

じゃじゃーーーん。

FOXのグローブを入手!!

グローブがあるだけで、とっても楽になるんですよ!
ハンドルを握る力があまり要らなくなるんです。

こうやって少しずついろんな物が揃っていくのが嬉しいなぁ!!