スマートちゃん | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

スマートちゃん


一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba

ものすごい風で大変なことになっていますが、、、

先日、スマートのEV仕様車、
smart fortwo electric driveに乗って、

とある所へお出かけしてきました!!

それにしてもこの可愛らしい見た目。
ついつい「スマートちゃん」と、ちゃん付けで呼んでしまいます。


一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba

高速に乗ってぶぶ~んと。

フル充電で100km走ると聞いていたので、
目的地は片道50kmほどのところに設定。

極力アクセルを踏まないように!
回生ブレーキ使って!

と、節電走法を意識した結果、
往復100kmしても余裕余裕。
もっと遠くに行けたかな?


一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba

バッテリーの重さがあるので車の重心が低く、
高速走行中の安定感は抜群です。

もちろん、重い分、パワーダウンは否めないのですが、
いずれにせよ走行距離が100kmだということを考えると、
あまり高速で遠出する車でもないですし、
街乗りには十分かと。

むしろ、街乗りでの快適さは圧倒的!

お買い物や子どもの送り迎えに使いたい車ナンバー1といったところでしょうか。

詳しくは、雑誌に掲載されますので、
また掲載が決まり次第お知らせしますね☆

ぜひぜひチェックしてください(*^▽^*)