那須日記① | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

那須日記①


一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba


今日は家族で那須に行ってきました!


目的地は『風楽』さん。


父の大学時代の研究室の先輩が、

ご夫婦で経営しているギャラリーカフェなんです(*^▽^*)


車で那須まで行って、ランチをしてきました♪



一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba


これが前菜。



一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba

そしてこれがメイン。


奥様の手作り料理なんだけど、

めっちゃ美味しかった~~!!



で、ギャラリーカフェなだけあって、

いろんな作家さんの作品が展示・販売されてるんだけど・・・



一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba

明治時代、大正時代の古布を使って作られたお人形!


昔のいい生地は、

化学繊維を使っていないので静電気がたたず、

ほこりを寄せ付けないんですって。


だからお人形も、はたいたりしなくてもいつもキレイなんだとか!



一戸恵梨子オフィシャルブログ「It is いっとちゃん」Powered by Ameba

これは、『のぼり旗』を使って作ったお洋服。

こんな変わったお洋服も沢山でした~!



もう素敵なお店すぎて長居してしまいました。



那須に行った際にはみなさん行ってみてね!

『一戸クンの娘の紹介』とでも言ってみてください(-^□^-)



『風楽』

栃木県那須郡那須町高久甲6212-9

0287-63-1214