皆さまこんにちは!!
大変遅くなりましたが、石井十次物語、3公演全て満席のうち迎えた千秋楽、ご来場頂き、応援メッセージを頂き、本当にありがとうございました🙇‍♀️💕
新しい劇場で、オーケストラの生演奏で、ご来場頂けたお客様皆様に石井十次さんの事を知って頂き、尚且つ沢山の人にミュージカルの楽しさも知って頂けて、沢山の新しい仲間とも出会うことができて、このミュージカルに出演させて頂き本当に感謝しています。

今回のミュージカルでは、私は化粧やヘアセット、そして衣装の早替えがいくつかあり、限られた時間の中で出とちりなくこなせるかどうかめちゃめちゃ不安でしたが、、、

⭐︎濃尾震災シーン(マイク装着、髪の毛ザンバラヘア、着物を着崩す、顔をドーランで血みどろ化粧、震災で逃げ惑う叫び声を腹の底から出すためにのど飴を舐めながらウォームアップ)

⭐︎→震災孤児を迎え入れる支援者シーン(マイク取り外し、ザンバラ頭から後ろ頭低めのお団子ヘアへチェンジ、着物を整え羽織&足袋を装置、血みどろ化粧を落とし普通メイク)

⭐︎→石井十次の活動に寄付をする貴婦人(マイク装着、頭は舞踏会オードリーヘップバーン風、ティアラ、装飾品付き、顔はダブルラインありの宝塚風メイク、着物からドレスへ着替え、足袋&草履からストッキング&ヒールへチェンジ、グローブ装着、ソロパートの歌唱ありのため、のど飴を舐めながらウォームアップ)

⭐︎→フィナーレの歌唱で支援者として出てゆくシーン(頭オードリーから後ろ低めのお団子ヘアへチェンジ、ドレスから着物、足袋、草履へ着替え)→カーテンコールで、支援者の衣装(着物)と頭のまま、頭だけティアラを着けて、貴婦人役は私達がしていましたとアピール等。。。

通常であれば専属のヘアメイクさん1人についていてもらわなければならない様なこれらのヘアメイク&衣装チェンジを、マイクとドレスの脱着以外、ほぼ1人で全部やる状態でしたが、周りの出演者の皆さまとお互いに助け合い、さらにスタッフの皆さまに支えて頂きながら、何とか無事に結びとなりました。本当に、いざ開演するとお手洗いに行く間も皆無、嵐のような2時間半でしたが、不可能だと思っていたこれを乗り越えたことで自身に対して自信を持てるようになりました。やって出来ない事はない、やれば出来ると。そして、周りの方々の助け無しでは絶対に無理でした。全ての人に感謝をお伝えしたいです!!本当にありがとうございました。これからも頑張って参ります!!

朝晩はもう秋の空気を感じる季節となりました。
皆さま、どうかご自愛くださいませ🍁✨

保坂江利子