日付が、変わる前に書いておこう...。

今日は、主人の誕生日です。
元気です。
去年の今日は、来年の誕生日を迎えられるのか不安でした...。
迎えられました...。

毎年、当たり前のようにやってきて、もう、こんな年なんだから、あえて、お祝いなんて...って、自分自身の誕生日も適当に過ぎてきました...。

でも、今の主人には伝えたい...。
家族にとって、大切な存在なんだと...。

盛大に祝ってあげたい気もしましたが、あえて、いつものように...、
ちょっとだけ、お祝いムード...。
家族で食卓を囲むのに、いつもより、ちょっとだけ、特別な日になるように、焼き肉にしました...。
当たり前のような光景...。
当たり前なのだろうか...。
いや、かけがえのない時間です。

当たり前のような時間て、みんないつまで続くのだろう...。
80歳、90歳まで元気に過ごされている時代で、なぜ、うちの主人だったのだろう...。

答えなんか出てくるわけないか...。

もう、かれこれ、1時間、経ちます...。
いつの間にか、眠ってしまっていました...。



来年の誕生日は、どこのケーキ屋さんにしようかな...。