blogの調子がうまくいかず、しばらくぶりの更新です。

いろんなことがありました。

5月、子供の少年団の一番大きな県大会、地区予選、勝ち抜いての県大会。

そんなに自信があるチームではありませんが、なんと、決勝までいきましたー。

が、惜しくも1点差で負けてしまいました。(涙)

優勝なら、神宮球場に行けるのですが、残念でした。

でも、他の全国大会に出場となりまして、今、その為の様々な準備をしているところで、大忙しです。

寝る間も、食べる間も、ままならない感じです。

そして、主人も元気で、毎日、変わらず仕事に行き、土日は、試合などにもついていく生活を送っています。
その、全国大会にも一緒に行く予定です。

ちょっと、長旅になるので、心配なところもありますが...。

でも、そんなことも、できるんだなんて、手術をしたあとは、思えなかった日々もあったので、今では、信じられないです。

あの頃とほぼ、変わらない生活を送っています。

確かに、手術をして、放射線治療をして、抗がん剤投与をしていますので、忘れやすかったり、耳が遠かったり、怒りっぽかったり、逆に無関心だったり、トイレが異常に近かったり、
細かい機械の作業が難しく感じられたりしますが、

生きることには、問題ありません。

頑張っています。

だから、私も子供も、頑張れるんです。


今日は、父の日...。

1年前も、何か贈ったような気がします。
長女が、宿泊学習で作った、お箸をあげてたと思います。

今年は、「親父の場所」と書いてある、ござマットがあったので、それを子供たちと選んであげました。

ちゃんと、言葉になっている、「親父の場所」...。

きっと、主人は思っているはず...。
「俺なんか...」って。

いやいやいや、居てくれるだけでいいんです。子供たちの見えるところに...。

どんなになっても、お父さんの存在は大きいんです。
おとうさんに認められたいと、思っているんです。
だから、そこにいて、見ていてほしいんです。
それだけでいいんです...。

今日は、長女がいつもはしないけど、お父さんのために、布団を敷いてくれました。
なんの、品物よりも伝わってほしい気持ちです...。

私がいつも忙しくて、仕事から帰ってきて、疲れているだろうに、ご飯の準備、洗濯物など、家のことほとんどしてくれて、ありがとう。

少年団の係りが終わるまでは頑張ろうね。


皆さんは、どんな日だったのかな~。