Rioオリンピック…

卓球女子団体戦…準決勝…。対 ドイツ。
接戦でしたー。

石川選手…すごいなー。
あんな、小さくて、速球を打ち返せるなんて…。上手だなー。
頭脳と技術を駆使して…挑む…大舞台。
福原愛ちゃん。愛さん…。
3歳くらいの時、テレビに出てて、負けると悔しくて、泣いてた愛ちゃん。
もう、27歳ですか…。
ずーっと、続けてくることって、すごいなー。
最終戦までもつれ込み、ピンチからの連続6得点…逆転した時、感動しました…。
日本の代表として頑張ってる姿に。

今日は、主人の受診日…。
病院の待合室で、観てました。
たくさんの患者さんたちも固唾をのんで、見守っていました。

卓球、残念な結果ではありましたが、
私にとっては、MRIのドキドキを紛らわしてくれることになりました。

頑張れ!日本!


で、
肝心な主人のことですが、
今日は、
採血、MRI、アバスチン、テモダールの日です。

採血…前回、ちょっと、肝機能が上がっていたのですが、今日は、全く問題なし。

MRI…全く問題なし。再発は、認めませんでした。

良かった…。


実は、1週間前に、子どもの少年団のトスバッティングを手伝っていた時、打球が、主人の頬の横に当たり…(手術した側…)
倒れこんでしまったんです。
意識がとんだようです。
私も、近くにいたので、痙攣かと思ってすぐ走って行きました。

声かけたら、目が開いたので、安心しましたが、びっくりしましたー。

その日は、頭痛と、吐気があったので、休ませて。
夜には、良くなりましたが、
次の日、仕事…休むのかと、思いきや、行く…と。
送って行こうか…
いや、自転車で行く…と。
夕方まで無事に、仕事して帰ってきました。



この人もすごい。
つくづく、強い人だと思います。

1年前、手術をした時は、
もう、何を食べても、美味しいとか、おもえないのかなぁ…
って、今でもあの時の絶望的だった感情を思い出します。

でも、今…

普通の生活を送れるようになるなんて、思ってもいなかったし、主人の強さを感じています。
何かに守られている感じさえします。

もちろん、周りの方の、ご協力あってのことですが…。
感謝…感謝…。




海辺の散歩…
貝殻採集…
プール…
花火…
ボールの取り方を教えてくれたキャッチボール…

この夏も、子供たちの思い出の中に、家族の思い出が残るといいなぁ。。。