土曜日は、少年団の美化活動でした。
親子で、1時間ほど、街を歩きまわり、たくさん、ゴミを拾いました。
主人も、子供たちに「ちゃんと下を向いて歩け!」と言いながら、回ってきました。(´v`)

昨日は、雨で、少年団の試合もなく…久しぶりに家でのんびりと過ごしました。

私は、お昼寝をして…

子供たちは、試験勉強だったり、本読んだり、おもちゃで遊んだり…

主人は?なにやってたかなー?
あ、洗濯石けん買いにいってたのかなー。
洗濯物もたたんであったなー。

って、ひどい嫁でしょ?( ´ u ` )

で、私もちょっと、充電して、
お買い物に…。

父の日だから、主人の好きなものを…。
魚がいいと、言ったので。

娘と献立を考えて。

恥ずかしながら、昨夜のメニューを紹介します。

・アジ丼
・いわしの香り揚げ(しそつけて、揚げたもの)
・タコの白菜漬けあえ
・野菜の味噌汁

でした。

娘と二人で作りました。
丼ものだったので、ちょっと多いかな?と思いましたが、完食でした。
「おいしかった」が聞けて、良かったです。

そして、
1ヶ月前にみんなで選んだスポーツウェアを長男から、手渡し…
娘からは、先日、宿泊学習で作ったお箸を…
末っ子からは、お父さんの似顔絵を…

あげました。

スポーツウェアについては、「このメーカーは、大きいから、1つ、小さいサイズを選ぶんだよねー、替えてもらえないのかなー。」
って。特別な日だから、ちょっといいやつを選んだんだけどなー。
文句言わない!
って、いいか…文句言えることも、喜びだ…。
結局、1ヶ月も前に買っているので、交換はできないですもんねー。
せめて、1週間くらい前に準備するべきですね…。反省…。


いやいや、もっと、反省することがあり…。

娘が宿泊学習から帰ってきて、すぐ、その手作りのお箸を見せて言ったこと…。
「これ、父の日にお父さんにあげるんだー。
だって、自分には、お金がないから、プレゼント買ってあげられないから…。」 


なんだか、ジーンとしながらも、高いスポーツウェアを買った自分が恥ずかしくなりました。
お金じゃないんだと…。
あなたのその箸の方が、よほど素敵だよ…と。思いました。

主人も、そのお箸を喜び…、さっそく使っていました。

下の子の絵は、そっと、テレビのところに飾ってありました。

食事の後は、バラエティ番組を見て、子供たちは、大笑い…。




病気だなんて、夢なのかなー。
治っちゃたみたい…。


そんな、なんでもなーい、穏やかな日でした。



そして、今日は、受診日。
採血結果は、問題なし。
今日からまた、
テモダール 7回目。   
アバスチン 10回目。 です。