​ICF国際コーチング連盟認定ACCコーチ
劇団四季出身の俳優
そして2児のママ


浜田えり子です。

コーチングでビジネスをパワーアップ!
ビジネス開花コーチング講座
開催中!!


講座詳細については👉🏻こちら

 


自己紹介は【準備中😆】

 


こんにちは!

浜田えり子です。







このブログを書き出して

10年以上経つのですが



その間目まぐるしく

私の状況が変わっているので

自己紹介させて頂きます。




横浜生まれ、横浜育ち

2人の子どもを子育て中



職業は?と聞かれると

現在は俳優業、そしてプロコーチとして

コーチング、コーチ養成のための講座を主催







どちらが本業?ということもなく

どちらも本業!!!

やりたいことは欲張って全部やろう。

そう思っています。



そもそも私はもともとは舞台女優として

活動していました。



このブログを最初のほうに遡ると

その当時の記事が…(汗)

怖すぎて見られませんが

興味のある方は見てみて下さい。




皆さんご存知

劇団四季にも在団経験があり

「ライオンキング」に

出演していました。



ではそこからどうやって

起業してコーチになったのか?

その経緯をお話しますね。




まず、演劇以外の仕事をスタートしたのは

ボイストレーナーとして

ボーカルスクールで

ボーカルレッスン、話し方レッスンを

スタートしました。



あっ、バイトはずっとしてましたが…




つまりは

演劇だけでは

食べられなかったわけです。




ところがボーカルスクールでも

頂けるお金ってアルバイト程度



2016年に息子を出産しながらも

息子を保育園に預けながら

時給でお金を貰う状況




はっきり言って納得いっていなかった






しかも子育てをするようになり

舞台に立つこともそう簡単ではなくなった



2019年に娘を出産


2人の子どもを目の前にした時思いました…





もし私が1人になったら

子どもたち2人を育てていくことは

絶対に出来ないだろうな…



かつてないくらいの無力感

このまま私は生きていくのか?という

疑問で頭がいっぱいになりました。




そこで決意しました。

起業して自分でレッスンの生徒さんを

集めていこう!と




ところが集客の方法なんて

全く分かりませんでした。




それまではコンサートをやっても

いつも赤字続き


知り合い以外の人をお客さんにする方法なんて

全く知りませんでした。




そこで意を決して飛び込んだのが

超高額起業塾

貯金残高はほぼ無くなりました…

夫にも言えませんでした…

振り込みの時、手が震えました…



今思えば産後のホルモンバランスが

崩れていたのかもしれません(笑)



娘を出産後1ヶ月のこと






でも本気だったのは確かです

このままの人生は嫌だと思っていました。




そこからは集客のための

SNS漬けの毎日が始まりました。



授乳しながら携帯片手にSNS投稿



全く褒められたことではありません。



でも子育て以外の全ての時間を

ビジネスのための

時間にしました。



するとそこから3ヶ月後




売り上げ100万円を達成しました。



なぜ出来たか?



私の場合は売る商品のコンテンツは

そもそも出来ていたので



どんな人にどう売るか?

ここを変えるということをした。



それからSNSはもともとやっていたので

発信には慣れていた

フォロワーも0ではなかった

というのはあります。



でも言えるのは


子育て以外全てのことに優先させて

ビジネスに力を注いだのは間違いないです。



ちょうどその頃に私は


コーチングと運命の出会いを

することになります。





たまたま私が参加していた起業講座に

その後私の師となるマスターコーチがやってきて

初めて世界レベルのコーチングを目撃



稲妻に打たれた…



もっと早く出会っていれば

私の人生は変わっていたかもしれない




私はどれだけ時間がかかってもいいから

コーチになりたい



そう直感的に思いました。




だから私、コーチングを学びたいと思い

スクールに行ったとか

ビジネスに役立てようと思いコーチングを

スタートしたとかではないんです。




単なる偶然の出会い




冒頭で劇団四季にいたと書きましたが

実は劇団をクビになっているんですよね




そこからはコンプレックスの塊

自分はダメな人間だと

思うようになりました




何をしても

どうせ私なんか必要として貰えない

そう思うようになったんです。




起業した理由は

お金が欲しいというのもありましたが

コンプレックスの塊



こんなこれまでの自分を変える

最後のチャンスだと思った


というがあるかもしれないです。





コーチング



もしも私が

コーチングに劇団をクビになった時に

出会っていたら



私の暗い20代、30代を過ごすことは

なかったかもしれないと思いました。



そして今の自分をもっと

変えることが出来るかもしれない




コーチになりたいというよりも

まずは自分のためにコーチングの世界に

足を踏み入れたというのがありました。




コーチングと出会い知ったこと…



過去に起きたことは変えられないけれど

それをどう捉えるかは

自分で選ぶことが出来る。




私はコーチングと出会い

人生が変わったと思っています。







そしてコーチになり

過去の自分のような人の役に立ちたい




そうなれたら

あの時の私の経験は

あって良かったことだと

思うようになれるのではないかと

思うようになりました。




そこからはコーチング真っしぐら


かと言うとそうでもなく…




自信が無かったんですよね


だからコツコツ勉強をして

少しずつクライアントを増やしていきました




自分のビジネスでは

話し方講師

そして起業講座の講師としての

仕事をメインにしていきました。





そこから半年後

起業から9ヶ月で売り上げは1000万円を達成



\おめでとうございます!!!/






となるかと思ったら…




実は真逆



大きな目標を達成したと思ったのに


全然幸せじゃない




つまりはコンプレックスなんか

全然無くならなかった


ビジネスで結果を出したら

人生変わるかと思ったら

そうではなかった



ビジネスの成功は

私が本当に目指していたこと

ではなかったのかもしれないです。




この頃から

メンターコーチを本格的に付けて




自分が本当にやりたいことは何か?

自分がどう在りたいのか?



それについてを明らかにする作業が

スタートしました。




2週間に1回の

メンターコーチとの

二人三脚のセッションがスタート







コーチを付けると

コーチングがどんどん身近になっていき

ビジネスでもコーチングの法人の

仕事の依頼などが増えていきました。




やはり私が1番やりたいのは

コーチング??



もっと鍛練をつんでからと

思っていたのですが…



やってみよう!


と、コーチングを受けて決意したのは

起業家向けのコーチング講座のスタート




コーチを付けたら

どんどん人生が変わり出した




これを私は身を持って経験しています。




本当にやりたいことは何か?





それが分からないで走っている

起業家の方はたくさんいると思います。




そのためにも


コーチングを起業家の方に伝えたい







そしてさらにそれを

それぞれのクライアント、お客さまに

伝えて欲しい

そのためにスタートした講座です。




ではコーチを付けたら

コーチングを学んだら

やりたいことが分かったか??




目指すゴールが明確になった

ということはありませんでした。




でもいつもそこを追い求めている状態

これが私のビジネスの結果を出させ



何よりビジネスの充実度

人生の充実度が変わった



これがコーチングの効果




私はビジネスのコンサルティングも

やっているので分かるのですが

コーチングはコンサルティングのように



瞬時に数字を叩き出し

結果を導くためのアクションを促す

ということではありません。




どうしたら出来るのか?

自分で考えるのです。



時間がかかったとしても

簡単に答えが出なかったとしても



自分で決めた目的地に

自分の足でたどり着くことが出来る







自分で決めて自分でたどり着いたゴール

人が決めて人がたどり着かせてくれたゴール



どちらが嬉しいですか?






自分で決めて自分でたどり着いた

ゴールのほうがいいと思うのならば



コーチングが向いているかもしれません。




講座に参加してくれたクライアントさんも

自分が望むところを目指し

自分の足で歩んでいます。




とても楽しそうに起業家として

ビジネスを進めているのを見ると

私もとても嬉しいです。




では、ビジネスの結果ですが



実はこのほうが

結果が出たりするんですよね。






起業してから2年半

ようやく今の自分が

1番好きだと言える自分に

なれた気がします。




いくつからでも

どんな状況からでも人生はやり直せる

それを伝えられる人になりたい



それが今の私が目指すところ




そのためにも

コーチングを伝えること




そしてコーチとして鍛練し続けることを

したいと思っています。



一緒に歩んでくれる人に

たくさん出会えたらいいと

思っています。






読んで頂きありがとうございます!!




 

 

 

 

 

 

 

インスタアカウントはこちらから

↓↓↓