宇宙人しっぽこんにちは宇宙人あたま



今日の予定

 

❶園の作品を収納保管

❷無印良品週間

 


「賞状ホルダー」という

ファイルに保管しています。

 

写真では伝わりきらない

クレヨンや紙の質感も残したくて

この保管方法を選びました。


 

ホチキスやマスキングテープで固定すると

作品が重なることもなく

ファイルの厚みが均等になり

綺麗に保管できます。

 

画用紙の作品には

子供に聞いた絵の題名を書き込みます。

 

お面は正面部分だけ切り取って平面状に。


手作りの衣装や

夏祭りのうちわなども一緒に。

 

本当にひとつひとつが愛しい。

 

1年間分の作品と修了証

全て入れて

ちょうど1冊で収まりました。

 

自由画帳はそのまま保管します。



気持ちに折り合いがつかない物に対しては

 

無理に断捨離をしたり

それらのスペースを省くことに

必死になる必要はないと思っています。

 

 

無印良品週間、

お久しぶりで嬉しい。

 

購入品

カットコットン

 ヘビーリピートしています!



・壁に付けられる家具トレー

 寝室の目覚まし時計を置く用に。


 

ブナ材ヘアブラシ 全長約20cm

 ¥690

 子供が自分で髪をとかせるように

 大きすぎず、

 出しっぱなしでも気にならない木製。

 

ヘアクリップ大 グレー



インド綿横型マイトートバッグ 生成

 ¥990

 来年度も役員をやることになったので

 書類・水筒などたっぷり入るサイズ。

 


またレビューします✏︎

 

 

最近は、

付与ポイントは重要視せずに

応援したいセレクトショップや

お気に入りのインテリアショップで

購入するようになりました。


幸福度が変わってきます。




▽写真に写っている愛用品はこちら▽




イベントバナー