静岡からこんばんワイン🍷✨


花も人もいきいきと

花から人へ笑顔をつむぎます


袋井市フラワー教室Flower Fam

こだまえりこです。


🌿  🌿  🌿  🌿  🌿



生徒さんから頂いた紫陽花ちゃん


今日もGで行こう『ご機嫌』

のこだまです。


不思議と『G』でいると、


陽のオーラが出てくるのか


良い事が起こります✨


笑顔でいると


周りも笑顔になります。


『喧嘩』も起こりづらくなります。


良い波長となって周りに伝わるのかな?


ラブラブラブ




6月になり


雨が多くなってきましたね☔️


6月は、私そんなに嫌いではありません。


実は、誕生月でもあるのでね‥ウフフデレデレ




☔️雨でも大好きな紫陽花を見に出かけるのは


傘をさしてでも苦ではなくむしろ楽しみです😊



6月新緑の小國神社🌿


🌿   🌿    🌿    🌿   🌿


\6月雨でも楽しめるおうち時間/


お花のオンラインレッスンzoomで受けてみませんか?


こんな方にオススメです‼︎



🌸お花に興味があるけど、どこの教室が良いか分からない。探していた。


🌸花束が作れる様になりたい


🌸お家の花を上手にいけるポイントを知りたい


🌸フラワーアレンジができて人にプレゼントしたい


🌸どんな先生か不安。優しい先生がいいな。


🌸習いたいけど、行きたい教室は遠くて

通えない


🌸まだ、仕事もあるし平日の昼間は通えない


🌸夜レッスンや土日でレッスンをしてくれる

ところを探している


🌸少し自分の時間が出来たのでお花を楽しみたい


🌸オンラインは、やったことがないが

移動しなくていいしやってみたい


🌸家族をおいて出かけられない


🌸第二の人生は、自分の好きな事をして楽しみたい


そんな方にオススメです‼︎




お花のオンラインlesson


実はね。


私これを考えて実行に移すまで


1年以上は、かかってるんです💦



ずっとやろうか、やらまいか


迷っていた私‥。



インスタライブだって


緊張しすぎて


脇汗💦かきかきだし‥




パソコン音痴、操作が分からない


何やらよく分からない案内が


パッと出てくるし、パソコン潰さないか


心配で  心配で‥‥ニヤニヤ



でもね。


何回かやってみたら


zoomに参加してみたら


少しずつできる様になってきたんです。





\\苦手でも、やってみよう‼︎//


と思ったのは


1年後、3年後の、自分に


聞いてみたのです。


1年後、オンラインlessonをしている自分は



ご機嫌かどうか?



15年前まで、普通の専業主婦でしたが


お花を通してお教室を開催して


みんなが楽しく笑顔になって


お花で年齢をこえて友だちになり


ご機嫌で帰られる姿をみて


私でも、役に立つ様になったんだぁ🌸



お花って『幸せ💓』


と『笑顔』をつむぐんだなぁって


思ったんです‼️




IT苦手の私の重い腰が上がり


この度お花のレッスンを


オンラインlessonでもできる様にと


準備してきたのを


オープンしていきたいと思います❣️




オンラインlessonモニターさん募集




あと、今月は1名のみとなります。


花材を用意して頂けたら


レッスン料金無料


とさせて頂きます。(発送は関東〜関西方面のみ)




※掲載許可澄み



実は、先週


知り合いになった東京の方にお願いして


一度モニターレッスンやってみました。


スパイラルの理論を学んで頂き


7本から13本で作る


簡単なブーケを作って頂きました。



【感想】

お花屋さんに勤めてまもないMさん。


花束作りの際、花がズレてしまう


という事でしたが


今回の学びで、中心のお花に


近づけてスパイラルに組むと


ずれにくい事が分かりました。


先生も親しみやすかった


との感想を頂きました。



お忙しい中ありがとうございました。


7月に入ると、大変暑くなりますので


今回あと、1名の募集のみ


とさせて頂きます。



ご希望のお日にちを


6月で3つほどあげてくださると


調整しやすく助かります。




また、質問、不明な点、こんな事を


教わりたいなどありましたら


花教室Flower Fam公式LINEへ


でお聞かせ下さいおねがい


⬇️フラワーファム公式LINEはこちら

オンラインlessonを受けてみたい方も

こちらへどうぞ音譜

▽タップしてね

https://lin.ee/EV4HZzi


">花教室 Flower Fam公式ライン





レッスン料が無料🆓なのは


今月今回のみですので


是非、この機会に‥


ちょっとお試しに‥


ご予約お待ちしています。




最後までお付き合い頂き


ありがとうございました




それでは、ご機嫌な毎日を


過ごせます様に‥ウインク