静岡からこんばんワイン🍷✨


花も人もいきいきと

花から人へ笑顔をつむぎます


静岡袋井市フラワー教室

Flower Fam

こだまえりこです



🍀  🍀  🍀  🍀  🍀



1日をGで終わる


とは❓❓❓




それは、


『1日の終わりはご機嫌で終わる、寝る💤』


という事です。



そう決めたのです。




🍀  🍀  🍀


ゴールデンウィークがはじまり


私は、朝7:00から


ある先生のzoomで『3チャレ』に


参加し完走しました‼️




主婦にとって7時から8時って🧺


タスクが


めちゃくちゃ沢山ある中で


洗濯や食事の支度など 一旦


放置して参加したんですニヤニヤ




それらを放置しても、眠くても


その3チャレは、とっても価値のある会で


めちゃくちゃ勉強になりました〜‼️




G.Wのはじまりは、清々しい朝活で


スタートをきれました🏃‍♀️





🍀  🍀  🍀



🍀ウォーキングで四つ葉みつけたっ飛び出すハート






人は、無意識でいると


自然とネガティブな感情になりやすいのだとかびっくり


(人の感情の2/3位はネガティブワード)





だから、せめて1日の終わりは


意識的に感情を作る(設定)するのです。


\\寝る前は『ご機嫌』で眠りにつく💤//


そう決めました〜‼️



その日は、福山さんコンサート🎵

最高な気持ちでぐっすり眠れましたよラブ



🍀  🍀  🍀   🍀  🍀  🍀


ご機嫌


といえば、以前から


お花のレッスンで心がけていることが


あります。




それは




『上手くいってもいかなくても


必ず、最後は笑顔でご機嫌で☺️生徒さんが


帰られるように』



どんなアレンジでも


いけばなでも生徒さんの良いところ


が必ずあるので


それをみつけ


声かけなどしています。



ご機嫌は、良い波動になり周りに


伝わりますので


私のミッションである


花から人へ笑顔をつむぐ


になっていきます。




お花を見ると自然と笑顔に


こころ癒されます♡


もし、お花の興味がある方は


下のInstagramものぞいて下さいね😊



さて。


前回ブログに書いた


中学生の末娘ちゃんですが、


新学期なかなか慣れず大変でしたが


今は、のりきり元気になりました☺️


お騒がせしましたデレデレ


家族でたくさん話し合って、


こころの内をたくさん聞きました。


自分の子ども時代を思い出し


私も色々あったことを話しましたら


落ち着いて来ました。


『思春期』は、色々とありますものね🍀



また、娘にも『G』な話を


してあげようと思います。



最後までお読み下さり


ありがとうございました♡