す静岡からこんばんワイン🍷✨


花も人もいきいきと

花から人へ笑顔をお届けします


静岡袋井市フラワー教室

Flower Fam

こだまえりこです


🌸🌸🌸  🌸🌸  🌸🌸🌸  🌸🌸



学校へ行きたくないっっ



今朝、涙してそれを伝えてきた末娘‥‥。





 調子が悪いなら無理しなくてもいいよ‥




と、私は学校を🏫休ませる事にしました。






(幼いときは、無理にでも園へ

連れて行った事もありますが‥‥悲しい



🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸




気づけば、4月も10日過ぎ



入学式も終わり



満開だった桜も散りはじめています。




環境の変化、寒暖差もあり



もう既に疲れを感じられている方



いませんか?


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


私は大アリです


新年度になり


『あれもやりたい、コレもやりたい』


‥‥

‥‥


色々ありすぎて、考えているだけで


頭の中いっぱいいっぱいになり



勝手に疲弊しているのは、


この私です💦



新しい環境


新しい人間関係。



職場が変わる


クラスが変わる




子どもも大人も


期待と不安が入り混じる4月ですね🌸



皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?





もし、疲れを感じていたら


元気、癒しパワーを注入


したいものです‼️



春爛漫な今からは、お花が次々と


開花し花から元気と癒しを貰えます。



良かったら、私のお花の教室を覗いて


みませんか?


興味のある方は、下をタップして


チェックしてみてくださいね🌸


花教室Flower Famフラワーファム🔽





あとは、何といっても周りの

優しい声かけ


ですね。



優しい言葉は、子どもも大人も

大好き嬉しい


ですね。


ちょっといつもと様子が違うな


元気ないな〜って感じたら


『どうしたの?』

『チョコ🍫食べる?』

(甘いものはいいんです)


『美味しいご飯食べよ』


なーんでも良いので、


私の場合優しく話しかけます照れ


​すると


少しずつですが、元気になってきますよ飛び出すハート



(先日のアレンジメントlessonのお花)



新学期。新年度頑張りすぎて


疲れて行き詰まったら



自分なりの癒しをみつけて


気分転換するといいかもしれませんね。



🌸  🌸  🌸



うちでゆっくりするのもよし、


好きな事で 元気癒しをチャージして



頑張りすぎない様にしたいものです。





さて、そろそろ


娘が帰ってきます。



『今日は、行きたくないけど


頑張って学校🏫行ってくる』


といって出かけたので




美味しいご飯で 『頑張ったね』


と褒めてあげようと思います。



ここまで、お読みくださり


ありがとうございました😊



静岡県袋井市フラワー教室

Flower Fam

こだまえりこ