こんばんワイン🍷✨


花から人へ笑顔をお届けします

花も人もいきいきと


静岡袋井フラワー教室

 Flower Famフラワーファム

こだまえりこです



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿



ギブ & GIVEできる人になりたい


人は、すぐに見返りを求めてしまう。



それは、➡️『ギブ&テイク』



何かしてあげたら、お返しを貰いたい

人を愛したら、同じ様に愛されたい

見返りが欲しいのです。



それが、過去のじぶん。

いや、今現在もそうなのかも‥‥ニヤニヤ




前日訪れた大阪の中之島⇧

気温37°くらい💦




人に何かをして、何も感謝されなかったり

お返しがなかったり

アクションがなかったりするとたちまち


怒りに変わる



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



本当に人間って、欲のかたまりなのですね。

そんな感情になるって自分でも恐ろしい。



私は、イライラしたり落ち込んだりしたら

この言葉を思い出します。



マザーテレサのように



見返りを求めない 愛❤️

は、ひたすらギブ&ギブで

お返しがなくとも それが普通で

その後の『怒りも』なく


むしろそれで『幸福』を


感じられるのですから

本当に素晴らしいですね飛び出すハート飛び出すハート


マザーテレサ様



日常生活で、イライラしたり

上手くいかず人に当たってしまったり

落ち込んだり 人のせいにしたり



色々な感情が、ありますが

そんな時は


ギブ & ギブの心


〜平和は微笑みからはじまります〜


〜小さな愛を、大きな心をもってすることです〜


〜神は、人に成功をさせようとは思っていない

    挑戦して欲しいと思っている〜


など‥


マザーテレサさんの言葉は、気持ちを穏やかにして勇気をくれます。



もし、イライラしたりもやもやした時は

他にも色々な名言を残してくれていますので

読んでみてくださいねラブ





さて、長くなりましたが

私の花の教室Flower Famフラワーファムは

6年目を迎えています🌹


穏やかに‥


といえば



お花


ですね。


このほど、フラワーアレンジメント講師を

目指す方向けに

基礎フラワーコース


を作りましたラブラブラブ


もし、ご興味のある方は是非

私のInstagramをフォローして頂き

公式LINEへ入ってね🌸



今なら無料2大🎁プレゼント

お渡ししています。




1️⃣たった7本で作るスパイラルブーケ練習法💐


2️⃣花教室を開講したいあなたができる

4ステップマニュアル


▽タップ▽


https://page.line.me/320jvuhc




今日も、最後までお読み下さり

ありがとうございました飛び出すハート