静岡からこんばんワイン🍷✨


花から人へ笑顔をお届けします

花も人もいきいきと


袋井市フラワー教室Flower Fam

こだまえりこです


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿



\たった7本で基本のアレが出来ちゃうんです/







スパイラルブーケ💐(螺旋状に組むブーケ)


こちらは、造花(アーティフィシャルフラワー)


100均に行けば売ってますウインク




大きめの丸い花を7本ご用意ください



中心のお花を決めて、あとは周りに6本螺旋状になる様に入れていく!!





そうすると、たったこれだけでも


テーブル上に立つことが出来るんです💖


基本理論が分かれば、後は 生花でチャレンジウインク


これが出来ると、初めての方でも


失敗が少なく 憧れのブーケを作ることが


出来ますよ💖




ちょっとここでうちの話ですが‥


末娘は、中2で『ダンス部花スター』なんですが



素人のわたしからすると 


めちゃくちゃ振り付けの覚えが早いんですね。


私は、一曲踊りをみても


チンプンカンプン❓❓ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


全然覚えられないのです💦💦💦


老化かなっって


思ったのですが‥‥




『どうして。そんなに早く振りを覚えられるの?』


娘の話を聞いてみると


それは



基本の動作があってそれを知ってるから



なんだそうです。


デレデレデレデレデレデレ



へぇ〜それってお花の基礎と一緒じゃん


と思った瞬間でしたウインク



私の職業は、お花のアレンジメントの講師です。

そうっ何事も、『基礎、基本』が大切ですね!




今年の夏より『お花の基礎フラワーコース』を

作りました。



基礎ブーケ作り動画と基礎アレンジの作り方を

お渡しし、個別で丁寧に指導致します💐



ご興味のある方は、ぜひこちらをチェック✅

してみてね。


https://www.instagram.com/flower.famer


今日も最後までお読み下さりありがとうございました😊