静岡からこんばんワイン🍷✨


花から人へ笑顔をお届けします💐

花も人もいきいきと


袋井フラワー教室Flower Fam

こだまえりこです。



🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑



あっ〜〜〜えーんえーんえーんえーん

やってしまいましたっっっ💦💦💦


ほら見たことか‥‥(神様、御先祖様の声)


焦るからこういう事になるニヤニヤ


今日は、1日バタバタ失敗ばかり



↓↓↓


①花を仕分け中焦って

バケツ🪣をひっくり返し床びしょ濡れ💦


②私のちょっと危険な横断で他の車から

クラクション鳴らされる🚘💨ブーブー


③雨で☔️滑って転びそうになる‥





幸い怪我をしなかったので良しとしよう👌




こういう時もありますよねショボーンニヤニヤ笑い泣き



/


焦るな 急ぐな 忘れるなっ



これ、大事ですよね?




焦って良い事などありません💦


焦る→いつもより雑なる→ミスをする→自己嫌悪


正に負のスパイラル😰




こうならない為に、時間にゆとりをもって行動。


事前の準備。メモしておくなど‥


改めて心に誓いました🥺🫶




これって、お花のレッスンの時も同じなんです。



どういう事かって


••

•••


今日は、プリザーブドフラワーアレンジの体験者さんがいらしてくれました🌸


花の茎にワイヤーを挿す工程があるのですが



急いでやると→茎が折れる→花が潰れる→上手く出来なくて自己嫌悪🥲→楽しくなくなる



工程は


じっくり丁寧にやること


が大事になってきます。


初めてプリザーブドフラワーに触れたという


事ですが、mさん仕上がりとても綺麗です🥰


丁寧に落ち着いて作ると初心者でも


とても綺麗に作る事が出来ます✨✨




じっくり丁寧に落ち着いてやること。


自分に言い聞かせます😌😌😌





🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


今、春のフラワーアレンジ体験期間中です💕


気になる方はこちらを▼タップ▼してね。


インスタのプロフィール1番下のURLから

公式のLINEへ入れます😘

https://www.instagram.com/flower.fam



今日も、最後までお読み下さりありがとうございました😊