静岡からこんばんワイン🍷✨


花から人へ笑顔をおとどけします💐

花も人もいきいきと

袋井フラワー教室Flower Fam

児玉えり子です。



🎶🎶🎶🎵🎶🎶 🎵🎶🎶🎶🎶 🎵



ついにやってしまった〜爆笑





夢みたいだけど夢じゃなかった〜

(トトロのメイちゃん風に‥‥)



本当に。本当にやってしまいました爆笑爆笑爆笑


ずっとやってみたかった事。


そう。インスタLIVE🎶


いつもは、見る側だけど


今回は主催する側‼️




昨年から目標にしていた事の1つ。


ハンドメイドの作家友達と約束していた事。


やりたいなら日を決めなきゃ出来ないよ


と友達に昨年末言われ。


『納得•••ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



日時を決めテーマを決めて、


マスコット🍈🌸のFamちゃんを


作りコツコツと準備をしてきました。

(なんでそれ必要❓🤣)




最近ご縁があってお世話になっている


関西のお花の師匠にも


インスタLIVE〜❓

良いことしかないよー。

やってみたらいいやん


と背中を押してもらいました爆笑


私にとっては、2メートルくらいの壁だったのです。



開催2時間前から緊張でお腹は痛くなるし


気持ち悪くなってきて


やれるかどうしようかと本気で思いました笑い泣き



ここだけの話。お酒の力を少々いただきまして🍷


家族にも協力してもらって


なんとか30分お花のLIVE出来ました❣️デレデレ




もし、ご視聴いただけた方がおりましたら


感謝申し上げます🙇




どんなテーマだったか知りたい方は


私フラワーファムのInstagramこちらをタップして下さいね💐↓↓↓

https://www.instagram.com/flower.fam



凄いですねえ。この今の時代。


一般ピーポーの私が、わたしでもSNSで


LIVEで みなさんと繋がれるなんておねがいおねがいおねがい


凄いことです。




みなさんは、何か挑戦したいことあったら

直ぐに行動がおこせるタイプですか〜❓



過去のわたしは、めっちゃ人見知りで


恥ずかしがり屋。


初めの1歩がなかなか踏み出せない


決断するのに凄く時間がかかりましたニヤニヤ


今でもそんなにいうほど早くはないですが‥


私が、2メートルの壁を越えられたのは

(おいっ、大げさ過ぎるやろっ)



その後の景色を想像したから


です。



夕方緊張しすぎて気持ち悪くなった私ですが


これをやった後は、必ず良い事が待っている


良い反応があるっと想像し。信じて✨


明るい美しい景色をみたい💖


それを達成した自分は


今より成長出来るのではないかと考えたからです。




失敗しちゃったって良いじゃない❓


それはそれで、後から笑話にしてやろ。


次の糧になると信じました。




チューリップ🌷って、曲がっていても


水を吸うと起き上がり、切花になっても


その後、茎が伸びるって知ってますか❓



人って色々なコンディションのときありますね。


精神的に悩んだり、落ち込んだりしますが



ご飯を食べて。たくさん寝て。良い景色みて。


自然とまた立ち直り、元気になるものです。



今月のチャレンジ成功✨したので


また次のお題に向けてコツコツと


準備していきたいと思いますウインク



Instagramフォローがまだの方は→@flower.fam


へどうぞ。


次回は、再来週木曜日20:30から予定してます🌸



なんだか纏まりませんが今日も最後まで


お読みくださりありがとうございました💐