今までに忘れられないような嫌な経験をしたことはありますか?


世の中にはいじめや嫌がらせ(性的なことを含む)、暴力など、嫌なことを起こす人がいて、その被害者がいますね。

いじめはいじめられる方にも原因があるという言葉を聞いたことがありますが、そんなことはありません。

世の中にはなんの因果がなくても人に嫌な思いをさせる人が存在します。


私も嫌な連中の被害にあったことがあります。


そんな被害にあった私たちがどう幸せに生きたらいいか、私なりに支えられたらと思いこのブログを書いています。


まず大切なのは、私たちには幸せに生きる権利があるので、まだ嫌な状況が続いているなら、その状況から逃れることです。


そしてその経験を1秒も思い出さないように訓練することです。

思い返して心で再経験しても、なんの意味もありませんし、嫌な思いを繰り返すだけですね。


私たちは忘れることができます。

そしてクリアに、幸せに生きることができます。

ここはなるべくでもいいので意識してみてくださいね👆🏻


いじめなど人から嫌な思いをさせられたとしても、あなたに欠陥があるからではありません。


あなたは美しい人です。

たとえ何をされたとしても、綺麗なままです。

そして気付いてなくても、あなたを大切に思う方がきっといてくれています。


それを知っていてほしいです。


お話をすることで楽になることもあります☺️

私もいろんな経験をしているので、あなたのご経験のお力になれるかもしれません。

カウンセラーをしていますので、私で良ければご相談くださいね。
お申し込みはこちらへ🍀