おはようございます照れ
 

不動産屋に勤めながら

オンライン片付けアドバイザー
としても走り始めました
 

maeriこと前川恵理子です。


お片付けできるようになると
部屋が整うだけでなく
色んないいことが舞い込んでくるよ
ということを
知ってもらえたらいいなと

お片付けサポートの記録や
日々の生活などと絡めて
発信していますハート

 

 

私のブログへご訪問くださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

8月に入り1週間。

相変わらず毎日猛暑続きでとにかく暑いですタラー

 

今回は、

今使っていないものは

多少使いにくい場所で

問題なしというお話ですウインク

 

 

我が家では、先週カキ氷器を始動させました。

 

長男が「早く出してくれ!!」

と言っていたのですが

すぐに忘れる母はなかなか出さず、

ついに8月突入してしまいましたアセアセ

 

 

しびれを切らした長男が

手の届きにくい吊戸棚から出してきましたよ。

 

 

さぁ、どのに置く!?

毎度吊戸棚にしまうなんてうんざりですガーン

 


かと言って、

キッチンスペースには限りがあります。

 

 

よく見てみると、

コーヒーメーカーが目につきました。

あ、これ今使ってないじゃん!!



 


暑い時期以外は

フル稼働のコーヒーメーカーですが、

夏の暑い時期は我が家では全く使いません。

 

 

ということで、

コーヒーメーカーとカキ氷器をチェンジ上差し

 




コーヒーメーカーは、涼しくなるまで

吊戸棚で待機してもらうことに。

 

 

また涼しくなってきた頃に

再び、コーヒーメーカーとカキ氷器を

チェンジすればいいのですニヤリ

 

 

全部出しておこうとすると

モノであふれ、

使っていないものが、

良く使うモノを邪魔して

使いにくくしてしまいます。

 


しばらく使わないものは、

使う時がきたら出せばいいんですグッ

 

 

この1回しまうということにより

見た目もスッキリ

キッチンでの作業効率もUP上矢印

 

いいことだらけです。

 

使いやすい場所に置いたカキ氷器で

長男が毎日のように

カキ氷を作っていますカキ氷

 

 

皆さんも

今の時期使わないものが出ていたら

一回しまってみてくださいね。



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

また次のブログも読んでくださいね飛び出すハート

 


 

どんな風にやればいいの⁈ と思っているかた、

ご質問、ご相談は、公式LINEからパー

 

まずは、LINE登録を!!↓↓↓

 

↓公式LINE始めました

友だち追加

 

只今、公式LINEにご登録いただくと

あなたに最適なお片付け方法のヒントになる

下記プレゼントをお送りしておりますスター

 

①脳タイプチェックシート  

②片づかない思い込みを外すベイビーステップ10箇条  指差し

 

また、公式LINEでは、お茶会やセミナーの情報を優先的にお知らせさせていただいたり、お片付けのお役立ち情報などを配信していきます。

 

少しでも興味をお持ちの方、ぜひぜひ登録してくださいね音符

 

 

 

 

 Facebookも覗いてみてください ↓