こんばんは照れ
 

オンライン片付けアドバイザー
養成スクール


片付けと
アドバイザーになるべく勉強中の

maeriこと前川恵理子です。


本日は

ちょっと嬉しい家族の変化

について



4月の初め頃

玄関のお片付けをしたんです。

だいぶモノが減り

スッキリしましたニコニコ


片付けて早々に

その玄関で

家族(子ども)に変化が照れ



外から帰って来た時

シューズBOXに靴を

しまっているではありませんかびっくり




これ、当たり前のことなんですが

我が家では奇跡キラキラ



今まではというと

帰ってきたら

靴をしまうどころか

どんな脱ぎ方をしたんだい⁈

と言いたくなるような状態。



右足の靴も

左足の靴も

あっちこっちに散らばって

毎日

靴を揃えろームキー

と叫んでいましたタラー



ですが

玄関を片付いてからの

ある日

仕事が終わり

次男を学童保育へ迎えに行き

一緒に帰宅。


そしたら・・・


何も言ってないのに

次男が脱いだ靴を

シューズBOXにしまったんです。


感動しましたおねがい



確かに

今までの玄関の状態では

靴の出し入れは

厳しかったよな〜

と反省悲しい



↓片付け前のシューズBOX



※自転車とバランスボードが邪魔して靴の出し入れがしにくい



↓片付け後のシューズBOX


※バランスボードは靴箱の最下段、自転車は別の場所へ。



あれから1ヶ月以上経ちますが

かなりの高確率で

靴をしまってくれています。


長男 80%

次男 95%

といったところでしょうかニヤリ



たまに

急いでいたのか

忘れてることもありますが

以前のように

鬼の形相で言わなくても

ちょっと声をかければ

あっ忘れてたてへぺろ

と言って

すぐにしまってくれますウインク



こんなに分かりやすく

変わってくれるとは思っておらず

もっと早く

キレイに片付ければ良かった

と思いました。



他にも

片付けを進めて

家族の変化を感じたことが

色々ありますが

それはまた追々ということでデレデレ



本日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたキラキラ


また次回も読んで下さいね飛び出すハート





 ↓Facebookも覗いてみて下さいねイエローハーツ