こんばんは照れ

オンライン片付けアドバイザー養成スクールで
片付けと、アドバイザーになるべく勉強中の

maeriこと前川恵理子です。


先日、おどおどしながらも

ブログデビューしましたが、

2回目の今日は 

どうして私がお片付けスクールに入り、

片付けを学ぼうと思ったか

ということについて書いてみたいと思いますニコニコ



我が家は

夫と、

この春から中学生になる長男、

小学3年生になる次男と、

私との4人家族です。



床が見えないくらい

物が散乱しているとかいう状態

ではないのですが、


なんだかゴチャゴチャ

その辺に書類の小山ができていたり、

おもちゃが転がっていたり



私は、いつも片付いている状態の

お家が理想なのですが...


3人は

部屋がキレイだろうが、

散らかっていようが興味がなさそう




出したら出しっぱなし、

その辺に物をポンポン置くし、

脱いだ上着などを床にポイッ



「片付けて‼︎」と言っても、

「後でやる」

 からのそのままプンプン



私が片付けてもまた散らかるし、

こちらもやっていて虚しくなります



という私も

あまり片付け上手とはいえず


でも

ゴチャゴチャしているのが

目で見えるのが嫌なので、

引き出し

クローゼットなど

覆えば見えなくなるところに

詰め込む癖がありました。


そして、困れば物置部屋に

とりあえず置いていましたショボーン



なので、

クローゼットの中、

物置部屋は、

常に物がパンパン、ゴチャゴチャ状態


やたらと物は多いし、

入りきらない物は

その辺に置いてあるような状態


人を呼ぶにも、

片付けしてからでないと

呼べない面倒くさい状態


常にゴチャついているので

いつもなんだかイライラ


その辺に物を

置きっぱなしの家族にも

イライラ



ということで、

なんとかいつも

片付いているお部屋に

ならないかなと思い


収納方法などをネットで調べたり、

インスタで片付けに関する投稿

を見たりしていたんです。



そしたら

このスクールに辿り着きました。


リバウンドしないお片付け


自分だけじゃなく、

家族も片付けられるようになる。


物だけじゃなく、

お金、時間、思考も片付く


と夢のような内容。

何だこれ、すごいなポーン



家族が片付けできるようになるって

うちの為にあるようなもん

もう自分だけが片付けする生活から

抜け出せるじゃん目がハート


ちょっとセミナー受けてみたい‼︎

となった訳です


セミナー受けてからは

あれよあれよという間に

スクールに入ることを決めて居ました。


石橋を叩き壊す人間が

こんなにもあっさり決断するとは

自分でもビックリですびっくり


それだけ今の自分に

片付けが必要だと

感じたからだと思いますスター



大変長くなりましたので、

今日はここまで。

何故オンライン片付けアドバイザー

を目指そうかと思ったかは

また次回ウインク



本日も、長い長い文章、最後まで読んでいただきありがとうございました。

また読んでいただけると嬉しいです飛び出すハート