「この番号はなんですか?」 | 365の日常

365の日常

音楽活動を中心にに徒然語っていきます!!
目指せ毎日更新!!

今日は本当に面白いお客さんが多かった!!

タイトルは一番最初に来たお客さん(おばあちゃんとおじいちゃん)が言ったセリフ

来て、椅子に座って、おばあちゃんがお歳暮のリストを私にくれて、「ご用途はお歳暮ですか?」って聞いたら、「そうです」って答えてくれたんだけど、「では、新宿区(仮)にお住まいの山田太郎さん(仮)に配送する商品はお決まりですか?」って聞いたら、


「なんでしょう?」


って返されて(笑)

え、まさかクイズ形式!?て一瞬思っちゃったよww


「え、っと…なんでしょうね?」って返したら、「この番号はなんですか?」って今度は返される

見ると、リストに鉛筆で、①、②、④、③の文字、なぜか3と4は逆(笑)


私「なんでしょうね(笑)」


おばあちゃん「おたくさんが書いたんじゃないの?」


私「え!!いえ、弊社は印刷された文字を書いたのみで、この鉛筆書きはお客様かお客様のご家族が書いたのではないかと思われますが…」


おばあちゃん「あぁそう……………(数十秒、沈黙)どうしましょうね?」


これ、本当によくあるパターンだけど、こんなに真剣に言われたのは初めてで(笑)

ありがちなのは「もうなんでもいいからあなたが決めてよ~音譜」なんて笑いながら冗談半分に言われることはあるんだけど、まさかこんな真剣に言われるのは初めてで(笑)

とりあえず、去年と同じ商品を提案したら、そのまま採用になりました(笑)


次。

やっぱりおばあちゃん。なんの問題もなく普通に注文を受けて、明細書を持ってきて、読みあわせをしていて

「以上でお間違いないでしょか?」って聞いても、なにも反応なし

「お客様?」ってたずねたら、「あぁ、ごめんなさいね。あなたの指輪が綺麗だなぁと見とれてました」


指輪とは



365の日常-131202_2359~04.jpg


365の日常-131203_0000~01.jpg


これ。私もお気に入りでずっとつけている物なんだけど、まさかお客さんからそんな言葉を言われるなんて思わなくて嬉しかったラブラブ


最後。

最後もやっぱりおばあちゃん(笑)

受付も終わって、会計も終わって、ありがとうございましたって言ってもなかなか去らず。

むしろ、ずっと私の顔を見ている

『私の顔になにか!?』と、思っていたら


「あなた、色が白くて綺麗ね~お母さんは東北の方?」


はい、これもよく言われるパターン(笑)

色が白いっていうのは良く言われるんだけど、それに加えて「お母さんは東北の人?」ってよく言われるww

だから最近、「母方の両親は東北の群馬出身です」って言うと、笑いが起きて一件落着、みたいなね(笑)


明日も無事に終われますように~


音譜CD発売中です音譜


365の日常


タワレコオンライン(PC・ケータイ共通)

新星堂オンライン(PC・ケータイ共通)

アマゾン(PC・ケータイ共通)

TSUTAYA(ケータイのみ)

TSUTAYA(PCのみ)

山野楽器(PCのみ)


お届けに少し時間がかかるかもしれません

よろしくお願いしますM(_ _)M

試聴はMy Space で聞けます♪


着うたも配信中です音譜
Dwango、レコチョク、Itunes、etc…
検索で「恵律子」と検索すると出てきます ニコニコ


クラッカーラジオが公開になりましたクラッカー

http://www.tokyonetradio.com/ch/madhand.html

10回目の放送ですニコニコ聞いてください~音譜