花粉症にならない為に | 365の日常

365の日常

音楽活動を中心にに徒然語っていきます!!
目指せ毎日更新!!

365の日常-130328_1737~02.jpg


私は花粉症じゃないんだけど 、最近毎年毎年「今年は去年の5倍です」とか「今年は去年の7倍です!!」とか言ってるでしょはてなマークじゃあ言い始めた年から、今年はもう17倍くらいになってるんじゃない!?って思って

そんな毎年言ってるのに、花粉症にならないってことは、私は一生花粉症にはならないんじゃはてなマークって思ったんだけど、ちょっと怖くなって調べたわけです


「花粉症 ならない為には」


みたいな感じで検索して(笑)


何件か見て、最終結論。


・花粉が散る季節は北海道や沖縄に逃げる

↑これ本気!?って思うくらいどこのサイトも書いてあった(笑)


・なるべく外出を避ける

↑…まず無理な話では…あせる


・花粉を体内に入れないようにマスクやうがいをする

↑これが一番対策としては良さそう…


今日の仕事帰りに所用で上野公園に行ったら、お花見してる人が凄い多かった!!

弁天様と不忍池が素敵なアングルだったので撮影。

ただ、日が陰ってきちゃったのが残念だけどもあせる