凄い偶然!! | 365の日常

365の日常

音楽活動を中心にに徒然語っていきます!!
目指せ毎日更新!!

今日、凄い偶然が。
仕事の休憩に本でも読もうかなーって思って持って行ったのが胸懐
GLAYのTAKUROさんの自叙伝です、2003年以来の開閉です(笑)
今読むと当時とは違う感情で読めるものですね
今日は3月11日、あの日から丸2年経ちました
朝のニュースはみんな震災のニュース、瓦礫撤去はまだ終わってないし、避難者支援も未だに追い付いてない
原発問題だってなんも解決してはいない
だけど、明るい目で見たことを言わせてもらえば、あの日2011年3月11日当日、見させられた津波で流される家屋や車、原発が燃える映像、あれを目の当たりにした時はもう日本は駄目になると思った
暗い話をするつもりはないんです(笑)
そう、今日、職場でたまたま一緒になった人が「今日で2年ですね」って話をして、当然2年前に何をしていたか、という話になり
当時、彼女は就活中で横浜に居たそう、ちょうど面接を終えてこれから電車で帰ろう、としたら地震が起きた
新横浜駅は物凄い人だかり、これは帰れないと悟った彼女はすぐに満喫に入ったそうで、そこに半日泊まって3月12日の始発で帰ってきた、という話
「満喫でケータイのワンセグつけたら、日参スタジアムと横浜アリーナが帰宅困難者の支援してたんですけど、今から満喫を出たら個室はもう取れないと思って行かなかったんです」

沈黙になっちゃって、暗くなりたくなかった私がすかさず話す

私「どうでもいい情報なんですけど、このあいだ横浜アリーナ行ったんですよ」

彼女A「え!!もしかしてGLAY!?」

私「え!!なんで知ってるんですか!?」

彼女A「私も行きました!!」

えええぇえぇえぇー!!(笑)

私「もしかしてスゥィンガーですか!?」

彼女A「スゥィンガー…ってなんですか?」

私「あ、ファンクラブ、入ってますか?」

彼女A「入ってないんです、でも行って見たくってチケットが合ったから行ったんです」

そうこうしてたらもう一人の女性がやってくる

彼女B「どうしたんですか?」

彼女A「GLAYが好きなんです、私たち!!」

彼女B「あ、私、ファンクラブ入ってました」

えええぇえぇえぇ!!(笑)

彼女B「GLAYがどうかしたんですか?」

彼女A「このあいだ横アリでライブがあって、一緒に行ってたみたいなんですー!!」

私「凄いですよね(笑)」

彼女A「ファンクラブ入ってどれくらいなんですか?」

私「去年でちょうど10年でした」

彼女A「いいなー!!え、なんかいろいろGLAYのこと教えてくださいよドキドキ

私「いいですよ~じゃあ…メアド交換します?(笑)」

彼女B「あ、じゃあ私も!!」

ってメアド交換しちゃった音符

全然関係なく私は久しぶりに胸懐読んで思ってた
GLAYは22才でデビューしてるんだよね
今の私の年齢の時は、初めてのドームツアーしてる時
winter,again発売して1ヶ月後くらい
私が進んでる道は、歩くには遅すぎてないかなって今更ながらまた思っちゃったあせる
気にしてもしょうがない、もう私の22才は戻ってこないんだし!!
私はこれから始まるんだ!!