寒いね~ | 365の日常

365の日常

音楽活動を中心にに徒然語っていきます!!
目指せ毎日更新!!

三度の食事よりも睡眠が好き。

今日は起きたの…多分9:30過ぎだったかと…どこかに出かけようかとも思ったけど、寒いから着替えて外に出かけようと思うこともなく、今日は1日家に閉じこもって久しぶりに作曲・作詞!!


よく季節の表す曲を書く人がいるけど、ちょっと私も挑戦してみようって思ったら…だめだった(笑)

あれなんだよね、もう春=桜、夏=サザン(笑)秋は分からないけど、冬=山下達郎さん、みたいな方程式が出来てるから今更自分が作らなくてもね~あ、でも私の中では冬って言ったら別のアーティストさんがいますが(笑)


しかし…今年の冬も寒いねあせる去年の今頃はこんなに雪が降るとかなかったから今年は床暖+暖房使っちゃってるあせる

でももう新年も20日経とうとしてるんだね、「1年が終わるのは早いって言う人はいるけど、1年長かったって言う人がいないから、どうすれば長いって思うか」ってネタをこの間、おぎやはぎがやってたんだけど、

給料を年給制にして1月1日に支給するんだって

そうすると、もう3が日過ぎには半分くらい使う人が出てくるから、「給料日まであと360日もあるよー!!長いなー!!」って思うと(笑)

その発想が素晴らしいです(笑)