マニラからスイスのジュネーブに向かいます。
早朝、日が昇る前のエミレーツラウンジは誰もいませんでした。

サービスの準備は整っていたので、朝食をいただきました。南国らしくフルーツが豊富。鶏出汁のお粥がとっても美味しかったです。朝ワインなんて背徳的ニヤリ

日が昇って搭乗です。
エミレーツ航空は初めてでワクワク。

マニラードバイはちょっと古めの機体。

搭乗すると赤い帽子と白のベールをまとったCAさんが早速、シャンパンを持ってきてくれました。何といきなりモエシャンドン。さすがエミレーツラブ

古い機体たからかモニターはビジネスにしては小さめでしが、全体的にゴールドで豪華な雰囲気。

トイレのトラブルで出発が1時間以上、遅れ、さらに出発して早々にトイレの水がでなくなり、エビアンのペットボトルでトイレを流して、手を洗って…となかなかない経験をしました。
エビアンをトイレに流すなんて…もったいない…。

ようやく出発して朝食。
中東というよりフィリピン色が強いかな…

ドバイ着陸前の昼食は中東風の食事を選びました。
ピタパンにフムスなどの前菜。ハーブを使ってますが、全体的に優しいお味。

メインは一見ビリヤニに見えますが、味付けは中東風でした。ボリューム満天すぎます。

デザートはチョコレートムース。
濃厚なチョコにフランボワーズソースがよく合いました。最後にいただいたチョコレートはさすがに食べれず、持ち帰りました爆笑