能登半島地震の少し前、前年に引き続き、和倉温泉と金沢に行っていました。


数日後にあんな大きな地震が起こるとは想像もせず、また来年も来ようと誓った大好きな場所です。

1日も早い復興を願っています。そして、今もまた訪れることができる日を心待ちにしています。


1泊目はまた多田屋さんにお世話になりました。
目の前に七尾湾と能登島が広がり、絶景を見ながら入れる露天風呂つきのお部屋です。
この赤いソファの居心地がとんでもなく、人をダメにします爆笑

1年前は暴風雪の中、荒れた海を眺めましたが、今回はとても穏やかな海が迎えてくれました。

多田屋さんの素晴らしいところの1つが素材の良さを最大限、活かした絶品のお食事です。
まずは地元の名産品揃いの御品。
ナマコ酢にぶりにかぶら寿し。

そして新鮮なお刺身。
旬のブリやずわい蟹に加え、のどぐろもいただきました!お供は北陸唯一の蒸溜所である三郎丸蒸溜所のウィスキーをハイボールで。大好きな蒸溜所なのですが、まさか和倉温泉で飲めるとは!売店にはスモーキーハイボール缶もあり、食後にお部屋でいただきました。

お食事が進んだところで、地元、数馬酒造さんの竹葉に。地元の食材を地元のお酒でいただくのは最高です✨これぞ日本の素晴らしさ照れ

翌日の朝食も素晴らしかったです。
多田屋さんはとても落ち着いた雰囲気で、おもてなしが素晴らしい宿。またぜひお伺いしたいです!