ケベック・シティを満喫して電車でモントリオールに戻ってきました。今度はしっかりエアコンが効いていて、快適な電車でした。


そしてモントリオールを観光!

まずはノートルダム・ド・ボンスクール教会。現在の建物は1771年に建てられたそう。船乗りの教会とも呼ばれていて、シャンデリアの手前に船の模型がつるされています。



そして、ノートルダム大聖堂。セリーヌ・ディオンが結婚式を挙げたことでも有名だそう。

中に入るとまず目に飛び込むのが青いライトに照らされた立派な祭壇おねがい

そして細部まで丁寧な細工が施された螺旋階段。

美しいステンドグラス。

そして、圧巻のパイプオルガン。

立派でありながら、ずっといたくなる居心地の良さもあり、とても素敵な教会でした。

そして、モントリオールで1日中(15時まで)朝食を提供するレストランとして有名なChez Coraへ。
カナダらしい朝ごはんをランチに注文してみたところ、ものすごいボリュームでしたびっくり
完食はできませんでしたが、美味しかったです✨