初めてのカナダ。

ケベック州都のモントリオールはカナダで2番目に人口が多い街。でも、空が広く、人は日本の地方都市よりもまばらな感じ。


夏のカナダには、涼しい気候と綺麗な空気を期待していましたが、例年にない蒸し暑い夏でジメジメしていました。さらには長引く山火事により、できるだけ外出を避けるようアラートが出されていましたガーン


まずは到着してモントリオールを少し探検。

市の中心部にある公園には野生のリスがたくさんいて、本当にのどか。


モントリオールで人気のレストラン、SCHWARTZ’Sでモントリオール名物のスモークミートとケベック名物のプティンをいただきました!

スモークミートはユダヤ人が持ち込んだもの。プティンはポテトにチーズとグレービーソースをかけたもの。カナダに住んでいた友人にオススメされました!

どちらもとても美味しかったのですが、ものすごいボリュームで、半分くらいずつしか食べられませんてした…。


翌日のランチはこちらもモントリオール名物、カリカリベーグルです。カナダ産サーモンもたっぷり爆笑