年末前に半年ぶりに温泉旅行に行くことにしました。

場所はずっと気になっていた能登へ爆笑


例年、年が明けないと雪は降らないそうですが、この時はクリスマス寒波がきていましたガーン


まずは七尾の能登食祭市場で海鮮丼を。


1泊目は多田屋さんへ。目の前に海が広がる露天風呂がついたお部屋にしました。お部屋に入ってびっくりびっくり海の上にいるかのような素敵な景色!
ただこの日は灰色の大荒れの海でした昇天


そしてお待ちかねの夕食!
どれも本当に美しく、美味しく、素材を活かした丁寧なお仕事ぶりが感じられ、大満足でした。ナマコ酢、あんぽ柿、かぶら寿し、香箱ガニ、ぶり、地元グルメが並びます。もちろん地酒飲み比べセットも堪能しました照れ個室なので周りを気にせず、お料理に集中できるのも、ひとり旅には嬉しいところ。



朝ご飯も本当にどれも手が込んでいて、本当に美味しいラブ