ネパールには美味しいものもたくさんありました爆笑
まずはダルバート。

ダルは豆のスープ、バートは白いご飯を意味する言葉で、野菜の炒め物やピクルスのようなもの、パリパリのパパド、ヨーグルトなどが1枚のプレートに素敵に盛り付けられています。スパイスをたくさん使っているようですが辛くはなく、どれも優しい味付けで毎日でも美味しくいただけました。お店によっておかずの種類や味付けが違うのも面白いです。
もちろん、チャイを添えて。

続いてはモモです。ネパールの蒸し餃子。
これがモチモチで本当に美味しかったラブ
お店によって味が違うそうなので食べ比べましたがどちらも美味しかったです!サモサもいただきました。

カトマンズにはオシャレなカフェもあり、軽食やスイーツも充実していました。
カトマンズには日本とはまるで違う文化や生活がありましたが、身の危険を感じたり、ボッタクられたり、
楽しく旅をすることができました。