那覇に出張したついでに慶良間諸島に行きました!

那覇から高速船で1時間弱。あっという間に座間味島に到着です。


座間味島はケラマブルーを堪能するには最高の場所。

こんなに綺麗な海が日本にあったのかと思うほど美しいです。

海開きの少し前だったので混雑もなく、綺麗な海を満喫しました!


1日目は移動してきてホテル近くを散策。
夜は満天の星空が迎えてくれました。

2日目は1日かけて島を歩いて一周しました!
朝はそんな予定ではなかったのに、波の音を聞きながら、海の見える展望台を巡っていたら楽しくて、一周してしまいました。
ホテルの女将さんによれば、時々同じことをする若い女性がいるそうですニコニコ






3日目はレンタサイクルで阿嘉島の海岸を走っていたらくじらの親子に遭遇しましたラブ

もちろん沖縄料理も満喫ウインク
泡盛を初めて飲んでフラフラになりました…