留学の終盤、家族がまたオーストラリアに来ることになりました。

行き先はゴールドコーストになりました。

滞在先のブリスベンからは車か電車で1時間ちょっと。


ゴールドコースト空港まで迎えに行き、スーパーで買い出しをして、予約していたコンドミニアムに。

そして、近くのレストランで夕食を食べ、海辺を散歩しに行こうとしたところ、なんと祖母が階段から落ち、膝を負傷ガーン

傷が深く、急いで救急外来に!


実は当時のオーストラリアは救急外来での長い待ち時間が問題になっていました…そしてなんと…9時間待たされました凝視

もちろん看護師がトリアージをし、緊急性はないと判断し、痛み止めの薬を渡された上で、ですが…まさか朝までかかるとは…。


幸い骨には異常はなかったのですが、膝を十数針縫ったので観光どころではなく、祖母は母が付き添いコンドミニアムで静養。妹2人を近くのコアラパークやパンケーキが美味しいカフェなどに連れていき、滞在が終わってしまいました。





格安航空券だったので、帰りのフライトを心配してましたが、事情を理解したグランドスタッフの方がビジネスクラスにアップグレードして下さり、無事に帰国できました。ジェットスターの皆さん、ありがとうございます!


また海外旅行保険に入っていて本当に良かったと思いました。自費なら破産です昇天


なかなかできない体験づくしの家族旅行になりましたが、帰国できて本当に良かったです。