オーストラリアでの3ヶ月の病院ボランティアの終盤に、クイーンズランド州の東海岸を旅しました。


まずはブリスベンからケアンズまで行き、家族を迎え、ケアンズ、グレートバリアリーフを一緒に観光しました。


妹と初めて体験ダイビングにも挑戦。

すごく緊張しました💦

海はとにかく綺麗で、魚もカラフル🐠


初めての家族での海外旅行、みんなが楽しんでくれて良かったです爆笑


ケアンズで家族を見送った後は、長距離バスで南下して、いくつかの街に滞在して観光しました。

ハイライトはレディーエリオット島!

グレートバリアリーフの中にある1時間で回れてしまうくらいの小さな島。

バンダバーグという街からセスナ機で数10分。

上空からグレートバリアリーフを堪能してるとあっという間に到着です。


日中はほとんどの時間をシュノーケリング。

お客さんの数が限られてるので、遠くに何組かいるくらい。綺麗な海を独り占めできます。

さらに泳いでいるとウミガメやマンタに遭遇🐢

泳ぐのは得意なのでウミガメを追いかけてみましたが、全然追いつきませんでした。意外に早い!

砂浜で休んでいると、クジラが潮を吹いたり🐳


あまりの楽しさにずっとシュノーケリングをしていたら、痛くてシャワーを浴びられないくらい背中を日焼けしてしまいましたえーん


到着するまで気づきませんでしたが、ビーチリゾートにひとりは珍しく、周りはカップルと家族連ればかり💦

最初はスタッフに心配されましたが、おかげで滞在中ずっと気にかけてくれて、笑顔でもてなしてくれたので、二泊三日すっかり満喫しました!


帰りのセスナは何と私ひとり!

パイロットさんに隣に座る?と聞かれましたが、怖くて尻込み…。あんな貴重な機会はないので、座っておけば良かったな、とちょっと後悔です…。


これが私の初ビーチリゾートひとり旅でした。

残念ながらもう写真が残ってないので、最近のフィジーのを代わりに。