翁長知事のご逝去をうけて | 今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

突然の訃報に驚きを隠せません。

昨日、沖縄県知事の翁長雄志さんがお亡くなりになりました。

議員になって初めて翁長知事とお会いをしたとき、にこやかに
「あいっ、スピードの今井さんでしょ?いつもテレビで応援してたよ〜」とお声がけいただき、握手したことを今も鮮明に覚えています。

翁長知事はウチナーグチ(沖縄の方言)を推進され、自らのご挨拶は「ハイサイ!ぐすーよーちゅーがなびら(こんにちは!みなさんご機嫌いかがですか?)」から始められるなど、沖縄県を愛し、沖縄の人々を愛し、そして生涯をかけて沖縄の発展のために尽くされた方です。

そのご貢献に感謝と敬意を表するとともに、心から哀悼の意を捧げます。