エイブル・アートin 猪名川町 | 今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba


息子は今日から夏休み突入〜!
しかし、中学生になると休みがなく部活の日々になりそうです(^_^;)

本日は兵庫県の猪名川町にお伺いしました。

今日から8月3日までエイブル・アート展を開催している猪名川町。

{AFA9B300-0A84-4E58-90E4-846BBBB79314}


猪名川町の障がいのある児童や大人たちがアート作品を通して、姉妹都市であるオーストラリアのバララット市と交流。

{91CED938-7840-4455-B10C-080521D66FB0}

{9D274C6A-1336-494A-B08D-2A0706FB702C}

{3D3F397E-2B80-4C74-ACED-660D08348D93}

国境を越えて、
アート作品を通して、
障がいのある方の国際交流を深めていく、
理解を深めていく、そんな展示会でした。

エイブル・アートとは、障がい者芸術をとらえ直す運動として、全国各地に広がっているそうです。

こうした取り組みを応援していきたいですね。

そして、今後は障がいの有無に関わらず、
誰もが同じ土俵で、分け隔てなく展示会を開催できるようにしていけたらと思っています。



{576D044B-ABCA-4F73-8714-0BA326CC223B}

猪名川町の福田長治町長さん↑


そして最後にエイブル・アート展で出逢った猪名川町の子どもたち。

夏休みを楽しんでね!!!

{072A9295-91A3-4C48-BC61-FE203B046850}