気温は24度(^O^) | 今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日から沖縄県に帰ってきています!

{96F56405-5392-43D3-AE2B-B6A774B0128C}


4月23日はうるま市の市長選挙があるため、今の現職の島袋トシオさんを引き続き市長でいてほしい、そんな思いでうるま市で昨日と今日活動しています。

子育てをしていて思うことは、
子どもたちが大きくなった時も今の元気な姿で笑顔を絶やさない社会であってほしい。

そのために必要なのは、子どもたちを守り、支え、育てるお父さんやお母さん、大人たちが安心して生活を送り、安心して子育てができる環境を整えることです。

お母さんや周りの人たちが笑顔でいることが、
子どもにとって大切です。

{F09967D9-2C8D-4341-BAF9-3F1BDA8590A5}

{11D67040-1601-48E3-9D03-BB75394D3F83}

島袋トシオさんは、今年の4月から子ども医療費の助成を拡大をしました。子育て世代にとっては嬉しいニュースです。

また、うるま市の失業率を10%改善をし、積極的に企業などを誘致し、雇用を増やしています。

沖縄県にとって大切なのは、経済です。

うるま市が誕生して12年。沖縄県で人口3番目に多い都市になりました。

うるま市の経済が元気になることは、沖縄県全体を明るくすることに繋がります。

島袋トシオさんには引き続き市長になってもらい、もっともっと明るいうるま市を目指して頑張っていただきたいです!

ぜひ、応援よろしくお願いします(^ ^)

{47315753-79CC-4775-A632-5FF36755FBC5}

P.S. 写真は、空や海のブルーに映えるブーゲンビリア。沖縄に来たらぜひ見ていただきたい、おすすめの花です(^-^)/