初登院とSPEED20周年の感謝の気持ち | 今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

8月1日、人生初で人生最後の初登院。

前日は緊張で眠れないかと思っていましたが、私の心は繊細ではないようで(笑)、
ぐっすりと眠れました。

しかし、最近は寝言がすごいようです。

「bそうおshdふhfsぢpぢ、よろしくお願いします!!!」の寝言演説をしたり、
「おいっ!きたろう!」など全く政治に関係のない寝言まで。

でも、皆さん心配なさらずに^^
私はいたって元気です^^


初登院。
国会でのお仕事を初めてさせていただきました。

参議院議員は6年間の任期があります。
皆様に選ばれた者として積極的に客観的にこの日本のことを考えていき、「ありがとう」と笑顔になってもらえるような参議院議員を目指していきます。

まだまだ真っ白なキャンバスではございますが、真っ白だからこそできること。
それは、、、皆さんの夢や希望、私自身の政治に対する熱い思いをしっかりと描いていきます。

雨が上がった虹のように「美しく優しく明るく」

スタートしたばかりで上も下も右も左も斜めもわかりませんが、
これからの私を見守っていただけるとありがたいです。

そして、政治家として信頼していただけるように認めていただけるように大切に歩んでいきます。



そして、これが参議院議員バッジです。



「初心を忘れずに」という厳しい目のような・・・
また国民の皆さんからの「頑張れ」という応援を感じています。


ちなみにマメ知識で、衆議院と参議院では少しバッジが違うみたいです。
参議院の方が菊紋が少しだけ大きいそうです。


さて、本日8月5日はSPEED結成20年の記念日です。

メンバーであるタカちゃん(上原多香子)が、
記念すべきこの日を「タクシーの日」とよく言っていたのを懐かしく感じます。
今でもきっと言ってくれるでしょうw

本当に「タクシーの日」でもあるのです。

SPEEDが結成して20年・・・・
様々な経験をさせていただき、本当に感謝しています。
そして今までついてきてくれて、本当にありがとう。

その中で、勝手ながら・・・・
たくさんの喜びと悲しみをメンバーとファンの皆さんで共有し、互いに成長ができたと思っています。
そして20周年のメッセージ、本当に本当にありがとう。
この先もSPEEDの歌とダンスを愛して続けてほしいというわがままな気持ちを胸に、
これからもどうぞよろしくお願いします!!!